2015年11月9日月曜日

6年生が考えた給食メニューの実施


 墨俣小学校では、岐阜県学校給食会主催の学校給食メニューコンクールに6年生全員が応募しました。その中から10月と11月に3人ずつのメニューを実際の給食に取り入れました。
 10月29日は墨俣町の特産物の長いもを使った「長いものジャーマンポテト」が登場しました。ぬるぬるする長いもの調理は大変でしたが、「シャキシャキしておいしい」「6年生が考えたなんてすごい」と好評でした。友だちが考えた料理が給食に登場したことで、いつもよりおいしさが増したようでした。
 この日の長いもは生産者組合から寄付していただきました。地域の産物に興味をもつとともに感謝して食べていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿